石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/3 Fri No.1673

朝焼け。

f:id:tougei2:20200402203333j:plain

夕焼けと同じようにできると思うがあまり見たことがない。
単に時間的な問題なのかな、よくわからん。
山間部で日の出が遅いので地平にできるような朝焼けができないのかな、とも思う。
ちょっとおどろおどろしかった。
子供の誕生日。
10歳になった。
同年代だと孫の話。
だんだんと理屈を言うようになってきた。
それを捉えて全体像として話す。
一面的だから正しくないこともある。
何をどう捉えるか、そしてそれをどう判断するか。
そういう力が培われたらと思う。
窯焚きの日。
いつもより15度低くて規定のオルトンが倒れた。

f:id:tougei2:20200402203418j:plain

たまにこういうことがある。
入れるコストが気になるが入れてないとこういうことはわからない。
だから結果的に必要なくても入れる。