石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

5/31 Sun No.1731

五月も終わり。

コロナの5月が終わった。
六月になれば新規に、なんて思うが現状は何も変わってない。
でも人では多くなってる。
どこもかしこも自粛が霞んでいる。
だいたいこの「自粛」と「要請」
一緒になって「自粛要請」
自粛だけど要請、変な言葉。
 
それが解けたわけでは無いが美術協会の工芸部で集まった。
本来なら六月の半ばに作品展の予定だった。
でもこの騒ぎで中止にした。
で、どうするか。
半年後ぐらいだとコロナとの共存も多少はマシか。
ということで年末あたりにやることに決定。
へそ公園の駐車場に集まった。
三密を避けて、とのこと。
でも本当は朝の清々しい木々の中で話をしたかった。

気持ちよかった。