石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

6/6 Mon. No.1940

福崎町の美術展の審査に行ってきた。

 

本当なら既に2回済んでるはずなのだがコロナのせいで2年中止となってた。
小さな町だけどそこそこ作品が集まってた。
工芸と彫塑が同部門なので審査はややっこしい。
それに手工芸のようなものが混じるとどうしようかと思う。
搬入作品を見ながら賞を決めて行く。
できるだけ好みを入れないようにしたが入ってしまうのかもしれない。
なんとか決まって後はコメント。
これに時間がかかった。
多分一番最後だったろう。
無事終わって来年も、と言われた。
一応オッケーの返事したけど、できるかな。
体と相談しないといけない。
できるぐらいの体であればなあ、と思った。
福崎は妖怪の街。
いくつか展示してありよくできている。


わずか人口2万弱の町だがしっかり主張している。