石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

11/3 Wed No.1367

流石に疲れた。

昼頃に市展の審査会場に行き審査の手伝い。
座って見てればいいかと思ったがそうでもなく色々とやることがあった。
出品者に知り合いもいたので審査員に予断を持たれないようにその手の話はなし。
工芸自体のジャンル分けが難しいこともあり、今後の課題となった。
その後すぐに神戸へ。
審査が長引けば途中退場もありかと思ってたがうまい具合に運んだ。
神戸阪急には4時前に無事到着。
前の企画が陶芸で片付けに時間かかってこちらの展示は少し遅れた。
展示のあと値札つけてたら番号のズレを発見。
これは大変だとチェックをし直す場面も。
店員さんからは、なんてことを、と避難の眼差し。
それでもなんとか終えて帰宅は9時前。
これから神戸への通勤が始まる。
少しやせるかもしれないが楽しめるぐらい余裕があったら、とは思う。