石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

11/2 Tue No.1366

個展の搬入の用意が済んだ。

今年も去年と同じくらいの数はあると思うんだけど、並べてみるとどうなのか。

病気のこともあったり、市展の手伝いもあったりでバタバタしてた。
何をやってもなんとなく諦め感のようなものがどこかにある。
開き直りでどんと進めればいいのだがそういうのとも違う。
良くない。
でも個展にはわざわざきてもらうのだからこれはしっかりとやらないといけない。
きてくれた人がなんだこの程度、、、。
なんて思ってしまったら売上とは別の意味で失敗。
退院の後、仕事のペースは落ちたけどレベルは落としてないつもり。
新しい取り組みもやってみた。
いくつか失敗したので最後まで不安だったこともあったけどなんとか形にできたかな、と思う。
次回必ずできるという保証はないわけで一所懸命取り組まないと後悔するのみだろう。
近所の銀杏が綺麗。
こんな黄色にこの時期だけなるのがすごいと思う。