石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

10/30 Fri No.1861

2日目。

コロナ禍にも関わらず、知り合いが来てくれた。
画廊自体は密になりようもないが繁華街の三ノ宮。
ありがたいと感じる。
一年ぶりや2年ぶりに出会う人もいて色々と近況報告。
こういうのも個展のプラスアルファ。
でも一つミスが。
6時半ごろにもう誰も来ないだろうと思って帰ったら7時ごろにお客さんがあったようだ。
だいたい遅くにはもう来ないことがほとんど。
でも絶対ではないんだなあ、たまにこういうこともある。
やっぱり7時過ぎまではおらなあかん、と反省。
ごめんなさい、の弁。
金を派手に使って赤絵とのバランスをとった。

派手ではなく金を使っても落ち着いた雰囲気になったと思う。
実験としては先が見えたと思ってる。
 
誕生日だった。
家に帰って子供がおめでとうと言ってくれた。
いつの間にか年取ったんだな、と新たな感慨、と言うか年寄りになった。