石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

10/31Sat No.1862

個展3日目。

通勤にようやく慣れてきた。
毎度の事ながら始めはこれが苦痛。
どうしても受け入れるのに時間かかる。
それが中日あたりでこんなものかと受け入れられる。
本当に慣れた頃に個展は終わる。
神戸でやってると言うとホテルに泊まってる、と思う人もいる。
通えそうにない距離ならそうなるが通える。
大阪ならどうだろうか。
やっぱり通うかな。
広島ならホテル住まい、なんて思いながら毎日通ってる。
三日目は盛況にならず。
盛況といってもしょぼい盛況だがそうはならんかったなあ。
でも久しぶりに会った人もいた。
ここでするメリットかもしれない。
この後誰に出会えるか、それも楽しみの一つ。
色とバランスで悩んで作った皿。
35センチくらいか。
同系色でどうかと思ったが黄色が効いていて深みが出たと思う。
コスモスの紺や黄色は九谷の色絵をベースにした自作の物。