石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

2/16 Fri No.2549

朝からバタバタ。

神戸阪急からメールが来てたが昨日見てなかったので慌てた。
ミニ個展の作品が足らんと言う。
そうでしょうね、本当にこれだけでいいの、と念を押したのに。
それでいいと言うのでその通りにしたらやっぱり足らんと。
追加で欲しいと言われたが今から梱包して送っていたのでは遅くなってしまう。
それで急遽持っていくことに。
クルマだと時間かかるからバイクかな、量的にもいけそうだとなった。
でも昼頃から雨降りそう。
それまでについて昼過ぎに帰ってたら大丈夫だろうと動いた。
朝方だけに車も多く混んでたがバイクだと神経つかうけど何とかスムースに。
ところが山越の道で派手な事故。
路面が濡れていて滑りやすいから気をつけないとと思ってた。
道塞いでる。
大型のスポーツタイプのクルマ、高級車かな。
フロントをガードレールにぶつけて大破してる単独事故。
でも塞いでるから前後にトラックが数台止まってこれも道塞いでる。
バイクだから何とか間縫っていけた。
クルマならかなりな時間動けなかっただろう。
阪急に無事届けてUターン。
雨よ降るな、だ。
帰りは少し気楽だったが事故現場は警官が出てて誘導してた。
まだ事故車もあり片側通行。
あれは多分全損だろう。
かなりな壊れ方だった。
注意注意。
のんびりした1日が思わぬことで慌てた日になってしまったがこんなこともあるか。
2ごろから降り出した。
天気予報通り。