石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

10/28 Sat No.2438

前日からの予報で3時ごろ崩れるとのこと。

日本上空に冷気が入り込むので不安定な天気になると解説があった。
かなりはっきりしたデータ採りができたのだろう。
そこでの予報はまさにドンピシャリ。
ずっと予報見てたが全く変動ないのでこれは確信できそうと思った。
2時半までは暑いくらい晴れてた。
帰りの車の中でどんどん空が暗くなってくる。
竜巻注意報も出た。
これは来るなと思ったら雷と大粒の雨。
このあと嵐のようになった。
もしバイクで行ってたらずぶ濡れだったろう、と思う。
クルマで良かった。
ただし長くは降らない。
そのあとはこんな夕焼け。