石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

10/29 Sun No.2439

友嬉祭、子供の通う中学校の文化祭。

こういう名で開催されてる。
そこの記録写真を撮るように言われた。
言ったのはカミさん。
広報部長なのでその仕事の一環。
これがまた厄介で暗いところでの撮影となり演目も甚だ多く大変疲れた。
もっといいカメラで高感度の対応のものでないと上手く撮れない。
どうしても動体ブレが起こる。
そこれもなんとか収まりがつくように撮った。
あとはどう採用するかだな。
今時の発表らしくデジタルの影響が強い。
なんと全てのクラスで動画にしての発表。
YouTubeなどの影響だろう。
それをまた上手くまとめてる。
そんなソフトがあるのだろうとは思うが大したものだ。
やれと言われても私にはできない。
昼を挟んで4時近くまでの公演。
舞台では理科の実験やバンド演奏ありバレエありで大変バラエティに富んだものだった。
各文化部はそれぞれの発表を教室でやってた。
準備を入れるとかなりの時間と労力を要したものだろうと思われる。
こちらも疲れたが生徒も疲れたことだろう。