石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/14 Wed No.2125

窯焚きをしながら釉薬の調合。

自前の調合釉はその都度合わせないといけないから面倒。
市販のならまだ楽。
でもそういうのは少なくて市販のを組み合わせることもある。
どれだけ違うんだと言われそうだが微妙に違う。
微妙なだけに同じようにも見える、が実は違う。
窯焚きは今年最後。
頼まれたものも入ってるんで失敗は禁物。
上手くいきますように。
銀行に行こうと思ったが時間取れずまたの機会に。
医療費で所得控除を受けるときに年末だとカード払いは年明けに落ちる。
そうするとこれは今年の控除にはならんみたいだ。
気持ちは払ってるが実はカード会社が立て替えてるだけなんだ。
年賀状はそろそろやらんといかんということで取り組み始めた。
毎年面倒なことだ。