石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/13 Tue No.2124

県立粒子医療センターに行って来た。

また検査、検査。
今回の検査はこれまでとちょっと違ってた。
照射してる間も呼吸するわけでその状態での検査。
だから長い。
このパターンを作っておいて実際の時にマッチさせる。
色々とやったので2時間以上掛かった。
これまでCTやMRどれだけ撮ったことだろうか。
造影剤だってこれまでの一年分ぐらいは入れたかも。
被曝の量も結構あるのだろうなと思う。
医学的には多分安全な範囲ではあるのだろうけど少なくはない。
ロビーにいても出会う人は五人おれば多い方。
大学や市民病院とは全然違う。
スタッフもバタバタしていない。
いい環境だと思う。
外はすっかり秋模様。
夕方でもないのに日差しも長い。
往復で疲れるのかこれで1日終わってしまった。
体力無いわ。