石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/15 Thurs No.2126

友人がお菓子を送ってきた。

手違いで何日も郵便局に停められてた。
箱には大きく「なまもの」とシールが。
こういうのを配達できずにいた場合、係の者はなんとも思わないのか、と聞いた。
すみませんと謝るのみ。
情けない体制だと思う。
再配達票が郵便受けの端っこにあり気付かなかった。
ありうることだし郵便受けをまめにチェックしない人もいるだろう。
全くの無神経。
幸いに中身に影響はなかった。
でもヤマトなら再配達する。
ふざけた話だ。
釉の調合始めたらあれもこれもとなって未だ終わらず。
久しぶりにいろんな釉の調合をしたら足りない原料も出て来てさあどうするか悩むところ。