石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/16 Fri No.2127

協同学苑の今年最後の日。

本当は来週もあったのだが診療の予定が立ってないので出来るかどうかわからない。
それがわかるのは来週の月曜か火曜。
あまりに間近なのでもう休みにした。
治療しながら日常生活するのは大変だなと思う。
オペでやってもそのあと合併症を起こせば全く先はわからない。
上手くいけば入院は二週間ぐらいで済むだろうけどあくまで予想。
普通の会社員ならどうするのかな。
病気の不安と社会的な不安と両方抱えてしまう。
上手く切り抜ければいいが仕事やめた、と聞くのも頷ける。
それで治ればまだいいけど結局そうでなかったとなるとその落ち込みは本当にひどいものになってしまう。
いいこと考えて前向きに、なんだけど現実はそれと違うことばっかりが起こる。

ロビーにはクリスマスの飾り物。
こんなので気を紛らわすしか無いかな。
先日から釉薬の調合たくさんしたら重たいものを持つことが多くて腰を痛くしてしまった。
座ると立ち上がるのに苦労する。
歳、と言われればそうなんだけど。