石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

7/9 Sun No.2327

朝方の病院の駐車場。

診療時間にはまだまだだからなんらかの理由で車を停めてる。
いいことは思いつかない。
帰るに帰れず停めざるを得なかったのだろう。
 
バイクの保険の更新が近づいた。
忘れないように丁寧に向こうから連絡がある。
いろんなあるけどここが一番安い。
事故後の対応はまだ経験無いので分からない。
ただバイクの場合相手の保証も大事だが自分が受けるダメージの方が大きい。
明らかにクルマが悪い場合でもこっちが大怪我をする。
いくら向こうの責任と言っても意味がない。
昔みたいに飛ばすことも少ない。
それに防衛運転。
相手の動きを予測しながら動いてさらに認識されて無いかなと思いながらの運転。
それでも事故がないとは言えないから後は運任せ。
クルマほど距離は乗らないし雨の日も乗ることはほとんどないが無保険では心配だから入ってる。
2輪は無保険が多いらしい。