石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

7/10 Mon No.2328

刀鍛冶の友人がひょっこり来た。
コロナ前にあっただけだから3年近く会ってない。
住んでるのは多可町の端っこ。
最初の出会いは記憶にないが30年ぐらいの付き合い。
本物の刀鍛冶。

近況報告から始まると病気の話になる。
普段できるだけ意識しないようにしてるがこうやって説明し出すと重くのしかかってくる。
出会ったら言おうと思ってたのである程度説明した。
そりゃ大変と注文をくれた。
生きてるうちに仕事しといて、と冗談ともつかないこと言いながら。
そうなんだよなあ、と思う。
いつまでもできるわけないとは思ってるがそれがいつなのか。
考えてもどうにもならんことを考えてしまう。
落ち込まない、落ち込まないと言い聞かせて久しぶりの出会いに話が沸いた。