石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

9/6 Mon No.1309

夜明け前の月。

ちょっとだけで見えてあとは雲の中。

もうすぐ新月になる。
地球照も少し見えたが写真撮るときには消えてた。
地区の敬老の祝い。
コロナ禍でなければ何か行事としてやったが何もできない。
それで記念品を配ることに。
こういうのがいつまで続くのだろうと思う。
国会議員は選挙で頭いっぱい。
自分で語れなかったトップをもった国民は本当に悲惨。
それを支持してた議員はどうしようもない。
夜は班長会。
後期の区費集めや奉仕作業の打ち合わせがあった。
ここで子供会のする廃品回収について説明。
最近は集まる量が減ってるからお願いをした。
どこも高齢化が進んで今までのようには行かなくなってきてる。
実情に合った方法に変えていかないと協力が得られなくなるなあ、と感じた。