石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/18 Sun No.2129

朝、鳥が来る。

知り合いに名前を聞いたらヒヨドリ
いつもこの場所に来て周りを見渡している。
そのあとこの窓ガラスのよくぶつかる。
自分が写ってるのが縄張り争いの敵と勘違いか。
この下はフンだらけ。
 
朝から冷たい雨。
交通量はすごく多い。
こんな日の高速は事故が多いんだなあ、と思ってたら帰りに遭遇。
パトカーの動きを見てたら双方向で事故があったみたい。
こっちの車線はなんと2件の事故。
クルマがほとんど動かないので大きな事故かなと思ってたら2つもあった。
その距離100メートルくらい。
一つはトラックが追突。

も一つは事故を見ての脇見だろうか。
いい迷惑。
雨の中の現場検証も大変だ。
追突ってどこ見て運転してるんだろうと思う。