石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

1/18Tue No.1801

出先から帰る途中、変な渋滞が。

パトカーも来てて警官がウロウロ。
多重追突の事故のようだった。
トラックが原因で何台かが巻き込まれていた。
ちょっとした追突でも首が痛くなって困ることがある。
最後まで治療で面倒見ないことが多いので災難でしかない。
 
ガソリン携行缶を買った。
チェーンソーに入れる燃料の確保をこれまではバイクから抜いていた。
いつまでもそういうわけにはいかないので買った。
これにガソリンを入れてくれるところはセルフはまずダメ。
近くにセルフでないスタンドがあるので助かる。
10リットルはいるがとりあえず5リットルでいけそう。
いつまで使うかわからんけどあると便利。
管理には気をつけてないととんでもないことになる。