石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

1/17 Mon. No.1800

子供と歩いてみよう、となった。

ウオーキングというよりハイキングに近い形。
とりあえず図書館まで歩こうとなった。
本も借りるのでデイバックを担いでの歩き。
往復すると12000歩ぐらいかな。
そのあとファミレスで昼ごはん食べてさらに足を伸ばしてスーパーに。
その先も予定してたがやっぱり無理。
帰りにドラッグストアに寄って16500歩。
地図上では6,7km。
よく歩く人には大したことないだろうけど流石に疲れた。
朝方は寒いのでいっぱい着込んだら昼から暑くなってきて余分な荷物になる衣類。
本は重たいしだんだん疲れてくる。
家まで帰らないことにはどうしようもないので頑張って歩いた、まさに頑張って。
帰って歩いた所と時間思い出すと大したことなんだなあこれが。
杉原川を何度か横切ることになるのだが綺麗になったと思う。
昔は染色工場の汚れや下水などで本当に汚かった。
紫色の水が一面流れてたのを思い出す。
織物不景気がこれだけは幸いしてる。