石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

5/13 Fri. No.1915

朝から雨の日。

南は梅雨入りだからその影響かな。
協同学苑の役目の一つにコープの宅配の配送車の練習がある。
駐車場の向こうに専用コースを作って練習している。
若い人はクルマに興味がないので運転が下手だという。
事故も多いようで管理は大変らしい。
特に雨の日なんかは運転しにくいだろうなと思う。
練習は真剣。
 
夜は人権委員の総会。
市や地区や区とそれぞれに何かしらある。
時間を取られるな、が印象。
でもこうでもしないと人権意識なんて高まらない。
総会の後は啓発ビデオ。
よくある題材を取り上げてた。
本当はこういう役目を一切しない人にこそ見て欲しいビデオだろう。
でもそういう人ほど見る機会はない。