石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

8/21 Sat No.1293

緊急事態宣言がでた。

9月12日まで。
効果はないとどの県の知事も言ってるが宣言は出してほしい、らしい。
協同学苑はどうなるのかと思ったが感染防止対策を十分にやって講座は開催、となった。
休講にしたところでどうなる、との判断か。
これまでの宣言下では民間はどこも休止にしなかった。
休みにしたのは公ばかり。
本当の大変さは伝わらない。
教室ではロクロの練習に取り組んでる生徒が2人。
段々とうまくなっていく。
スピードはそれぞれ。
でも上達が実感できれば次へとつながる。
片一方では人形にこだわる生徒も。
それぞれが自分の興味あるところに向かってるのがいいな。