石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

 3/12 Fri No.2068

協同学苑の墨彩画教室のグループ展。

学苑内でなく外部でのこと。
三木のさんさんギャラリーを借りて8人でやってた。

そのエネルギーを評価したいと思う。
その中に陶芸教室の生徒さんもいる。
墨彩画の方がうまいかもしれない、なんて。
知ってるのは彼女だけだけどその作品を長年見てきた。
随分と上手くなってこなれてきてる。
数多く描いてるのだろうか。
慣れた線とそうでない線はすぐにわかる。
センスが大事だが練習も大事ということ。
教えてる先生は70代後半らしい。
生徒の年齢も気になるが先生の年齢の気になる。
これは人ごとではないのだなあ。