石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

8/20 Fri No.1292

効くかどうかわからないけど抗がん剤を飲んでる。

これが毎日でなく4日飲んで2日休み。
朝晩飲んで朝は胃薬と併用。
胃薬は毎日。
これは勘違いしてて抗がん剤飲まなくても毎日飲むのだった。
どうにも忘れやすい。
特に夜忘れがち。
どうしたものかと思いカレンダーに丸つけて貼り付けた。

さらに目の前のPCの横にぶら下げた。
これ見ながら飲む日、そうでない日と確認。
スマホにでもメモってブザーで知らせる、ということもできそうだがかえって面倒だし確認がしにくい。
結局この超アナログが一番わかりやすい、となる。
たまたま知り合いと話してたら、友人の妹が肝臓がんで3分の2切ったとか。
大腸ガンからの転移らしい。
この場合は切れるのか、ともおもったが、それより身近でガンのことよく聞くようになった。
実は、、、となり、そうだったんですか、、、となる。