石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

8/4 Wed No.1276

未明から大荒れ。

雷が鳴って土砂降り。
普通の日なら単にすごいな、で終わるがこの日ばかりはそうはいかない。
子供会のラジオ体操最終日で記念品配りの日。
でもこの雨で中止となった。
かといって記念品を渡さないわけにもいかないので相談の結果、明日に一日延期。
役員の話し合いがあったり各会員に連絡したりでいらん作業が発生。
昼頃には雨もすっかり上がったので4時間ぐらいずれてくれてたら良かったのにと恨めしく空を眺めた。
ワクチン2回目は熱が出ることが多い様子。
解熱剤としてロキソプロフェンがあることを思い出した。
知り合いの薬剤師に使えるかというとオッケーの返事。
併用の胃薬もある
タップリ水飲んで服用とのこと。
この水は大事だ。
これで熱出てもだいじょうぶ、だろう。
 
夕焼けはこんなだった。