石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

なんとなく体がだるい。

個展の終わり頃からしんどいなあ、と感じてた。
熱はなく胸も痛くないのでコロナとは違うだろう。
疲れだ。
やっぱり年なんだなあ、と思う。
神戸までの通勤と一日中画廊にいたのでそれが祟ったのだろう。
個展の前に詰めすぎて疲れて口の周りに水泡ができることがよくあった。
今回はそれはなかったがだんだんと疲れが蓄積してるのがわかる。
その回復が遅い。
若いともっと早いのだけどそうではない。
その年齢匂い自他動きがあるのだなと感じてる。
無理してやって仮にできてもそのつけは何倍にもなりそう。
指の回復も未だ前回とはならない。
修復に細胞がフルに働いてもこの程度。
これも若いともっと早いのかも。
 
昼から市の美術協会の展示の当番に行った。
たまたま当番が多意巡り合わせ。
早めに帰らせてもらった。
また行って埋め合わせをせんといかんかな。
 
夜は地区委員の会合。
これって時間取られる。
年間どれだけ集まってるのだろうか。
会議時間、今の半分で終わらせれるだろう、がそうもいかんか。