石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

2/21 Mon No.1994

5人展終わった。

5人でやったの多くの人がきてくれた。
一人ではとてもこうはいかない。
それにメンバーが忌憚なくなんでもいえるのがいい。
色々と打ち合わせやスケジュールの調整など個展ではしなくていいこともあったがそれを賄える成果はあったと思う。
商売的には販売不可ということで陰でコソコソ。
でもこれは仕方ない。
 
七宝の作家さん2人、荻野さんと藤井さん。
荻野さんは銀線で仕切りを作りデザインしていくのが主流。

藤井さんはそれをせずに構成していく。
それぞれが特徴あり面白い。

七宝作品自体珍しくそれをアートの世界まで広げている人は少ない。
まだまだもっと広がっていくのだろうと思う。
サイズ的に制限があるのでそこもジレンマ。
どんなものにも制限はあるのだからうまく克服されることと思う。
既にされてるかも。
初めての集まり、場所も初めて、うまくいくのだろうかと心配だったが楽しくできた。
メンバーの人柄。
いい展覧会だったと思う。