石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

10/21 Thurs No.1354

絵付け教室の日。

一人辞めて、一人増えたので現状維持。
みなさん熱心に取り組んでいる。
教室自体は2時間しかないからその場でできることは知れてる。
それで自宅で作業している人が多い。
もちろんこの場だけでやるというのでもオッケー。
それぞれのペースで進めばいいと思う。
この前から墨はじきのめどがついた人が何人かいる。
理屈はわかってても実際にやるとなるとうまくいかないのがこの世界。
それでも中にはうまくいく人もいるので情報を共有する。
どんな道具でどのようにしたか、などなど。
聞いたからといって同じようにできるけではないけど大いに参考にはなる。