石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

10/22 Fri No.1355

先日キイチゴの木をもらった。

2株。
こんなに大きいとは思わなかった、植える鉢がない。
とりあえず小さい方を植えたが大きいのはもっと大きな鉢を買って来る必要がありそう。
うまくついて実がなるかな。
我が家は本当に植物育てるの下手だから枯らすかもしれない。
 
午後に明石の運転免許センターに行った。
1時スタートだったので少し早い目に行ったがすごい人。やはり混雑してた。
30分ぐらい後だと空くかもと思ってたが予想通りそれぐらいでスカスカ。
考える間もないほど次々と流れて少し待てばはい次、となる。
今回優良ドライバーということで講習は30分。
それで2時半前には退所。
4時までに帰れて子供の迎えに間に合った。
西脇でもできるけど受付と講習が別々で講習は指定日があり予定を合わせにくい。
近くなのに結局手間と時間がかかる。
それで明石まで行った方が楽となる。
久しぶりに行ったので道間違えた。