石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/7 Mon No.1890

土曜日の夜に演劇ライブを知り合いがユーチューブでやった。

リモート演劇での上演。
頑張ってるね。
私だったらこういう状況なら諦めてしまうかな、なんて思ってた。
前編だったので来週後編。
知り合いははせなかりえさん。
 
指の傷がほとんど治った。
でも曲げると突っ張って痛い。
まさか皮膚が切れることはないと思うが気になって十分には曲げられない。
この部分の厚さから考えるとほとんど骨近くまで削れていたのではないかと思う。
肉厚がないから。
それにしても回復が遅い。
もう少し早くと思ったがならんかった。
不注意と不手際のなせる技。
注意の上にも注意。
 
夜に木星土星の接近を取りに郊外に行った。
と行っても少し山に走ればすぐに郊外となる。
ところが光害ないところというと少ない。
平地があってそうでないところというのはありそうでない。
もっと高倍率のレンズとそれに耐えうるカメラがあれば鮮明だろうなと思う
かろうじて木星の衛星が映ってた。
さらに土星と接近する木星
300倍ぐらいの望遠鏡があれば輪っかも見えるのになあと思った。
次の接近は60年後らしい。
右下のは飛行機。
子供はこんな心霊スポットみたいな所は嫌だ早く帰ろうと急かしてた。