石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

3/5 Fri No.2061

クルマのタイヤ交換。

スタッドレスからノーマルへ。
もう雪も降らんだろうとの判断。
締め付けトルクは110ぐらいか。
ノーマルタイヤは年末に新品にしたが入れ替えただけで実際に使うのは初めて。
ダンロップのエコタイヤ。
しばらくゆっくり走って馴染ませないといけない。
スタッドレスはゴムが柔らかいのでどうしてもグニュグニュ感がある。
ノーマルに履き替えてその違いを確認。
やっぱりこのほうがいい。
スタートからしてだ。
このピンクのNボックス。
可愛い感じだが走ると違う。
Nボックスの中で一番早い部類のターボ仕様、パドルシフトも付いてる。
高速もなんのその。
軽四と侮るでない。
ただし色から割り込み、煽られは日常茶飯事。
それが困る。
 
頂いたひな祭りケーキ。
ミニだけど雰囲気は十分。
子供は喜んで、大人も満足。
 
夜は区の三役会議。
今回で最後のはず。
コロナコロナで先の見通しなし、だ。