石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/23 Wed No.1996

いなみの学園最後の日。

これで年内終わり。
下絵付けの話と少しの実演。
時間がないので仕方ない。
それでも生徒さんは興味を持ってたようで少し期待できそう。
構内はすっかり冬模様。
ただ陽射しが暖かったので小春日和だった。
 
午前中にタイヤ交換。
ホンダ車はナットが違うらしい。
普通のホイルに使うと緩むことあるとか。
真偽のほどはわからないが気になるので新しく買った。
なんだかんだで5万ちょっと。
一番安いスタッドレスでもこれだけかかった。
軽四だからまだ安い方。
個人的にはいらんと思うがカミさんが不安だと言うので10年ぶりぐらいに購入。

寒い日の日陰ではアイスバーンもあるし雪も降るかもしれない。
保険と思うことにする。
4,5年は保つはず。
せっかくだからちょっとぐらい雪降って。