石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

10/9 Mon No.2419

中学校のPTAの広報の仕事で東播大会出場の女子テニスの試合の写真撮り。

ちょっと遠く吉川運動公園。
かなり離れてる。
距離はさておき多くの問題が発生した。
まず会場が当日ゴルフ大会の駐車場になってた。
途中から大渋滞。
まだかなり先なのでどうしてか、と。
事故かな、それにしては変。
バイクで行ってたので待つのバカらしく間を縫ってちょっとづつ進んだ。
テニス会場と同じ場所に渋滞が。
子供の大会ぐらいでここまでのことはないからガードマンに聞いたらゴルフの関係だと言う。
なんともはや。
バイクだったので通してもらっていけた。
それは良かったがそのせいで生徒や先生が遅れてるらしい。
おかげで開催時刻が1時間ほど後退り。
次に、担当の試合がなんと6、7ゲームも後に組んであった。
することもなくぼーっと待つこと4時間。
ようやく始まった。
今度は雨模様。
帰りはバイクだし早く帰りたいので慌てて撮って帰った。
少し降られたがまあセーフ。
大会自体の進め方もなんとなくダラダラしてる。
もっと機敏に動いたらと思うがこんなものだろうか。
時間ばっかり掛かって疲れて帰ってきた。
予定してた祭りの宮入りは見られず。
このゴルフ騒動、事前に施設は知ってるわけだから。当日こうですよと関係者に一言言えばそれなりの対応してたと思う。
あまりにお粗末な成り行き。
そんなことどうでもいいと思ってるのかも。