石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

4/13 Thurs No.2243

診察日。

朝10時なので早めにいかないといけない。
雨なのでクルマで行く。
こうなると2つの問題が。
まず朝のラッシュに巻き込まれる。
次に病院の駐車場が満杯で待ちとなるが朝だけになかなかあかない。
渋滞も時間読みにくいが駐車場問題がすごく厄介。
予約時間までに受付できないこともある。
バイクで行けばそういう心配はないのだが予報が雨だけに諦めた。
早めに出る時間は7時半。
これぐらい余裕がないとどうしようもなくなることがある。
行きは降ってなかったが帰りは完全に雨。
クルマで正解。
幸いに屋上に数台の余裕があった。
こんな事もある。
おかげで予定より早く受付できた。
見てると付き添い付きで来てる人多い。
肝心の診察ではやはり数値が下がってなかった。
もうガッカリ。
担当医も気になるらしく短いスパンで検査、2ヶ月後。
これほど生きるということを考えたことはない。
普通はそうだろうと思う。
意識しないものだ。