石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/30 Fri No.2141

朝は冷え込んだようで一面濃い霧。

その中をかなりのスピードでクルマが通り過ぎていく。
今年の最後の治療が終わった。
来年は4日からある。
診察が既に終わってるので職員の数も減ってる。
受付の様子も普段とは違った。
時間帯もいつもより1時間以上繰り上げられてた。
どうやら今年最後の患者みたい。
良いお年をと言われた。
これまで幸いに雪にならず通行止めもなかった。
でも来月はどうかわからない。
一番当てにしてる山﨑新宮間が雪だとまずいことに。
山﨑以西は通行止め、ありうる。
雪が降ったからと言って病院が休みになるわけはないのでなんとしてでも辿り着かないと困る。
それで地道も知っておかないと、と走ってみる。
細い道もあるが意外と行ける。
地図見てるとどうなんだろうと思ったがそうでもなさそう。
山﨑インター経由だとかなり遠回りをしてるから距離はちょっと長いくらい。
急がなければこれでも良さそうだ。
選択肢は多い方がいい、気持ちもゆとりが生まれる。
 
 
.