石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

12/28 Tue No,1870

朝方寒かった。

天気予報では大雪かも、と。
先日歯が欠けた。
アサリに石が入っていてガリっとなり前歯が欠けた。
ほっておくと詰まって気分が悪いのでいつもの歯医者へ。
この歯医者の場所が北の方。
我が家から車で20分少し走る。
雪はどうなんだろうと思ったが空は晴れてるし周りは積もってないしということでバイクで出かけた。
途中から景色が変わってきて路肩にも雪が。
幸い道路にはほとんどないけどちょっと不安。
行きは山際の影のところが多かったので帰りは日の当たる広い道にした。
向こうの山は白い。
無事帰宅でバケツを見たら氷が張っていた。
初氷かな。
歯は修復が済んで正月を気持ちよく迎えられそう。
治したところ欠けませんように。