石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

11/1 Wed No.2442

前日にまで掛かって梱包したものを車に積み込んでまずはいなみ野へ。

 

いなみの学園が済んでから慌てて阪急へ。
何もなければ十分間に合うが事故でもあれば大渋滞。
そんなことありませんようにと願うが事故渋滞に出会ったこともあり遅刻した事も。
自然渋滞があったが無事到着。
画廊に行くと前企画の後片付けを待ってからの展示。
同じ焼き物だった。
しまうのも手間掛かってたのでお手伝い。
その後梱包を開いて展示、プライスカード置き。
これが時間かかる。
かと言ってのんびりやってるわけにもいかず汗かきながらの作業。
ようやく終わり帰路に。
疲れた。
一年を通して一番疲れる出来事かもしれない、と思いながら帰った。
今から個展が始まる。
この間だけサラリーマンとなり通勤をすることに。
誰が来てくれるかなと想いを巡らせながら一週間費やす。