石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

10/31 Tue No.2441

明け方の月。

そばに木星がいるはずだが見えない。
検査の日。
いつものように病院に行き血液検査などを済まして造影剤入れてCT。
画像だけ撮って終わりなら近くの設備のある病院で撮ってデータを送ればいいように思うがそうはならない。
自前の設備使わんとまずい、という発想もあるかな。
今回はめずらしくMRは撮らない。
何がどう違うのか今度聞いてみよう。
私の場合CTではわかりにくいと言ってたようにも思ったがそうでもなかったか。
以前に一度この方法でやったことがあるがそれはこっちの申し入れみたいなものだった。
単純CTは毎回撮ってるが肺が中心。
今度は全身かな。
その結果は個展が済んだ次の日に聞かされる。
この待ちはあまり気持ちのいいものではない。
こっちのスケジュールの都合と向こうの都合をつき合わせたらそうなってしまった。
2月ごとの検査なのでタイト。
午前中の予約だとかなり混む。
採血も午後からならほんと待ち時間ゼロ。
でも午前だと少なくとも2、30分は待つことが多い。
仕方がないことなのだが、待ちか、と覚悟する。

去年は個展前に再発がわかったがどうするかを決めずに個展をやってた。
これも落ち着いたものではなかった。
前回これで最後かも、と思ったが今年もできた。
でも今年で最後かも、とも思う。
そうあってほしくないけどこの先はわからない。
あまり考えないでおこう。
まさに体に悪い。