石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

1/11 Wed No.2153

子供の学校が今日から始まった。

長い休みの後だけにちょっと緊張してるかも。
バス停まで送っていく。
いなみの学園も私の受け持ちは今日から。
ろくろで大物、と言っても20センチの高さまで引き上げる課題の説明。
土をどうやって掴んで引っ張り上げるかにフォーカス。
理屈はわかったと思うので練習あるのみ。
その後医療粒子医療センターまで行くことに。
加古川からだと加古川バイパス、姫路バイパス経由が一番効率的か。
高速でも行けるけど時間はあまり変わらない。
何回も行くだけに費用もバカにならないので出来るだけかからないようにする。
予定より早く行けてホッとした。
事故渋滞が一番の大敵。
一番最後だが早く終わった
でも日はすでに落ちていた。
帰りは途中から真っ暗になってしまう。