石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

6/11 Sun No.2300

朝はすごい霧。
まだまだ朝晩と日中の温度差がかなりある。
三木市と小野市の境、新しい道ができつつある。
かなり前からの計画でようやく着手というところか。

本当は去年の秋からだったが実際に工事が始まったのは今年の春から。
遅れてる。
山の一部を切り開いて旧道をバイパスする計画のようだ。
道そのものより山を削って整備する方が大変な様子。
距離は短いが時間はかかりそう。
私が元気なうちに開通するかどうか微妙だ。
もう一つの加古川と三木を結ぶバイパスも早くできてほしい。
東播磨道だったかこれは本当に便利になる。
我が家の前の175はいつできるのやら。
でもできるとこの街が単なる通過地域になるかもしれない。
いいのか悪いのか。