石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

10/2 Mon No,2412

朝方というか夜明け前にすごい雨。

歩こうかと思ったがまだ少し降ってたので止んでから歩いた。
日曜日とあって交通量も少ない。
工事は当然休みだがいつできるのだろうと思うくらい進まない。
個人的にはここより三木加古川の南北道が早くできる方がありがたい。
利用者もあっちの方がはるかに多く貢献度も段違いだろう。
彼岸花が雨に濡れて綺麗。

この赤がなんとも言えん。
神社の社殿が開けてあった。
以前神主さんに聞いたら開けるのに決まりは無いそうな。
適当に気が向いたら開けてる、とか。
前に濡れた参道は雰囲気はいいが滑る。
注意して歩かないと危ない。
参道で転べばいいことなさそうだ。