石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

10/1 Sun No.2411

明け方の気温が18℃。

夏からでは最低気温かな。
ゴタゴタしたことがあって気が滅入っていたので朝の散歩。
バイパス沿いを少し歩いて神社に寄り街中をウロウロ。
道路は無駄に広いと言えそうな歩道がついてた。
側道になる部分は段差があり最終的にどうなるか。
現状を拡幅すれば済みそうなのに高架にして大層にしてる。
無駄な税金のように思うが為政者は自慢げだ。
気持ちを落ち着かせるにはやはり自然がいい。
神社を歩くと森林浴が軽くできる。

フィットンチッドだったけ、気持ちが癒やされるという。
その効果はさておき清々しさがあるからいい。
3500歩ぐらい。
もうちょっとか。