石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

6/12 Mon No.2301

墨弾きの角皿。

上手く弾いてくれるかと思いながらの作業。
なんとか弾いてくれた。

やってみるまでわからない。
別の盃でやったら線が太すぎて面白くなかった。
墨で描いてる時はそう思わなかったが結果を見るとダメ。
細すぎてダメな時もある。
塩梅が難しい。
朝早くアップしてると何時ごろ起きてるのかと聞かれる。
5時前と答える。
早起きして午前中に1日の仕事全部済ませばあとはのんびりと、と考えてる。
でも実際はそうはいかない。
大体起きるのが早いのが心配事が多くてゆっくり寝ておれんと言う事情。
それだけに頑張って早起きしていますとは言い難い。