石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

10/21 Wed No.1853

冷え込んだ朝。

霧が出てた。
9時ごろには消えたが盆地特有の気象現象。
市内の2本の川も影響してるのだろう。
寒い朝だった。
いなみのではろくろ実習の検証。
大袈裟だが生徒さんのやっってることをチェック。
教えることも重要だけどこうやって実際の作業を眺めてああだ、こうだというのも重要。
こういう授業はいいことだと思う。
 
そのあと姫路のルネッサンス・スクエアに行って企画展を見てきた。
レベルの高い展覧会でジャンルは違うがなるほど、と思うものがあった。
やっぱり足動かしてみるということは大事。
考えてるだけでは何も出来ない、と感じた。