石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

1/13 Wed No. 2017

朝方雪。

道路も少し積もった。
この前より多いが昼前には痕跡なし。
北播磨医療センターに前立腺のことで行く日。

行くととんでもなく待たされた。
10時予約だが意味なし。
だいたい初心受付で30分以上前に行っても受理されるのにすでに時間超過。
泌尿器科に行くと多くの患者。
どう見ても時間超過でやっぱり待たされた。
診察すんで帰れるかと思いきや今から検査です、となる。
血液2種類、レントゲン、心電図と検査して会計。
初めから生検のために来てるのは知ってるはずなら長い待ち時間にこれを指示すれば良いのにと思う。
診察がないとできない指示なのだろうか。
そのあと会計と支払い。
いなみのに予定時間には着くかとヤキモキした。
ジャストについて即授業。
診察もしんどかったが時間のやりくりがうまくいかないのに疲れた。
大病院とはこういうものなのか、すごい人で至る所で密になってると感じた。
検査は来月だがこれはこれで憂鬱になる。
 
いなみのはろくろで引いた後の継ぎ足し技法の説明。
これができると大きいものにも挑戦しようかという気になる。