石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

2/15 Thurs No.2548

朝日の出る時間が20分ぐらい早くなった。

その差は大きく朝の雰囲気が全然違ってくる。
今日は暖かい1日だった。
朝晩はストーブいるけど日中はどうしようかと思うほどに気温が上がる。
いとこの家に行ったら立派な薪ストーブ。
最上級のが使われてる。
煙突いれたら安い軽四が買えそうな値段。
燃え方も理想に近い、いい感じ。
作品の失敗が焼き上がる。
左側のカブの葉っぱが濃すぎた。

薄い右が狙ったもの。
途中で濃いのでは、と思ったがそのまま焼いたらやっぱり。
もう少し明るいところで見るとこれもいいかなとも思うがやっぱりがっかりする。
すごい手間だったんだがなあ、と独り言。
もう少し幅のある作業をしないと精神的にも悪い。