石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

2/14 Wed No.2547

クルマのタイヤ交換。

冬用はもういらないか、と夏タイヤに交換。
実際には出番はなかった。
大した作業では無いけど道具揃えてナットも交換してタイヤも引っ張り出してとなるとそこそこ疲れる。
重量もあり腰も痛くなったがそれより腕が痛いのには困った。
腰は誤魔化せて腕はそうはいかない。
早く良くなってくれんかな、と。
付属のタイヤは15インチで大きいから重さもそれなりにある。
次に買う時は1インチ大きいだけに値段も高くなるのだろうな。
ホンダのこだわりのドライバビリティはよくなるのだけどそこまで求めてはいない。
だが車種の関係でこれがついてくる。
あと空気とガソリンを入れるついでにスーパーに寄ったら友人に出会った。
近くに住んでるけど半年以上あってないと思う。
高校の美術の先生で洋画家。
いい絵を描くから作品も好きな人。
私の病状を知ってるのでその後どう?と聞かれた。
それなりに説明して不明点が多くて困ってることを言った。
言ってどうしようもないけどある程度説明するとそうなってくる。
元気そうねと言われて否定するのも変だし元気だ、と宣言するのも変。
モヤモヤがあるだけ。