石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

2/13 Tue No.2546

朝日が指してから雪。

あらま、という感じで様子見てたら少し積もりそうになったがその前に止んだ。
風情がある、ともいえず寒いなあぐらいで終わってしまった。
今年初めての窯焚き。
頼まれたものもあるので慎重に、だが結局いつもと変わらない。
最大限の気配りをしてるつもりだから変えようが無い。
でも昨今ガス代が異常な値上がり。
何とかロスなく無駄な燃料を使わないように、と考えるがさてどうすればいいのか。
やっぱりいつもと同じにするしか無いんだなあ。
結果は蓋を開けてからのお楽しみ、としかならない。
アールビュットと銘打つ障害者展。
様子を見に行ったら多くの人が来てるようで良かった。
関係者は当然来るとして一般の人の関心がどれだけあるか。
新聞にも大きく取り上げられていたので宣伝効果もあるだろう。
大変だけど何とか続かんものかと思う、小松原君頑張れ!