石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

明け方はすごい霧。

 

かなり気温が下がったようだった。
午後から姫路に出かけた。
最初はルネッサンススクエアーに作品の搬入。
企画展の後半に出品予定だったんでその作品を持って行った。
本当はもっと後でも良かったがちょうど姫路に行く用事があったので。
その後書写の工芸館で作家協会の作品展の搬出。
5時まで開館しているからそれ以降の作業。
会長や館長の挨拶があった。
館長ってこの人だったんだと知った。
協会に加盟していないとこんな展示はできないわけでその意味ではありがたい。
その反面それなりのお付き合いもありそのために時間と労力がいる。
当然と言えば当然。
一人でやってるとものつくりの人と話すこともほとんど無いからこういう機会にいろんな人と話すのはいいことだと思う。
元気そうね、と言われるが確かに元気そうなんだけど、違うんだなあ。
かと言って大変だ大変だと言って回るのも変だし、まあね、と誤魔化してる。
それにしても疲れた。
大したことしてないのに。