石井宏志焼物工房

西脇で焼き物をしています。徒然なるままにアップしています。

9/8 Fri No.2388

この何日かよく眠れない。

寝付きが悪いのに普通に起きてしまうので疲れてることが多い。
困ったことだ。
昼寝をしっかりしたらいいのだろうなとは思うがそうできるものでもない。
朝から姫路に行った。
書写の里工芸館で工芸作家展の姫路版があるのでその準備。
予定時間滑り込みセーフかと思ったら既に展示が始まっていた。
ある程度人が集まったので始めたのだろう。
年配者が多いとどうしても時間が先、先、となって早くなりがち。
原田の森と違って展示台やガラスケースの設置は既にあるから作品を置くだけでいい。
着物や額のものは吊り下げる手間がいるがそれでも早い。
すぐに終わって雑談してたらもう帰っていいよと言われた。
全体はまだ終わってない。
本当にいいのと言うといい、いい、と。
もし用事ができたら連絡するとのことで帰ったが連絡はなかった。
病気のことを気にしててくれたのだろうと思う。
それでも往復約3時間は疲れる。
あとは様子見と搬出かな。
展示台が照明付きなのでうまく撮れない。
あまりに重たいのでもう少し軽く作らんといかん。
でもこの形態は軽くはできんなあ、と眺めてた。
夜中の雨すごかった。
バケツひっくり返したみたいだった。